エクステリアプロ

Home > 建物 > エクステリアプロ

手すり工事・アルミ手摺ならエクステリアプロ

内装工事の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

手すり工事のことなら東京都江戸川区の【エクステリアプロ】へ。職人直営で設計から製造、取り付け工事まで自社で行います。

家の廻りに木製の柵を設置していたのですが、老朽化によりダメになり、取り替えることにしました。要望としては、隣の雰囲気がわかる程度に開かれたフェンスです。この条件で既製品のフェンスを探したのですが、すっかり遮断されているか、或は、隙間がはっきりと開いているかのどちらかのフェンスしか見つかりませんでした。困っていたところ、独自の手すり工事をしてくれる会社があると聞き、さっそく、お話を伺ってみることにしました。こちらの要望を伝えたところ、さっそく図面を作ってきてくださいました。どこにもないオリジナルなデザインで、僅かな隙間から隣の雰囲気を感じとることのできそうな、思い描いていたものでした。オーダーメイドとなると価格が高くならないか心配でしたが、既製品とさほど変わらない金額で安心しました。正式に発注し、数週間後に工事が始まりました。工事は古い柵の撤去から始まり、基礎を回して支柱を立て、手すりを取り付ける作業が行われていきました。基礎の部分は時間がかかりましたが、手すりの取り付けは早く、あっという間でした。完成した姿は思い描いていた通りです。隣との間を完全に遮断するのではなく、雰囲気が感じ取れるほどの隅間が空いていました。お隣の奥様にも感心され、とても良い出来ばえでした。