studio jamjam

Home > ワーク > studio jamjam

立川市近郊 自然光フォトスタジオ【studio jamjam】キッズ プロフィール マタニティ撮影

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

立川市近郊のフォトスタジオ【スタジオ ジャムジャム】ホームページ。マタニティから七五三、成人式までお子さんの成長に寄り添うフォトスタジオを目指しています。

娘が幼稚園を卒園した記念に、立川のフォトスタジオで撮影をすることにしました。自分で写真を撮って引き伸ばせば良いかなと思っていましたが、晴れ姿なのでプロの方に撮影してもらおうと決めました。台紙プランはお得になっていて撮影料や台紙、プリント代金一つにまとまっていてわかりやすかったです。料金がわかりやすいのは安心感もありました。台紙もシンプルで、部屋に飾れるデザインになっているのが嬉しかったです。娘もプロの方に撮影してもらうのが嬉しい様子で、機嫌も良く終始ニコニコしていました。立川のフォトスタジオは、初めて利用しましたがスタッフの方も優しく親身になってくれました。さすがプロだなと感じるくらい、娘の良さを引き出してくれていろんな表情の写真が撮れました。娘もその気になってしまい、いろんなポーズをしていました。撮影を見ていて、楽しそうな雰囲気に親もホッとできました。大型プリント対応の高画質データなので、引き伸ばしてもキレイで嬉しいです。気に入った写真を年賀状で使おうと思っています。両親の為にも、お得の二冊目の焼き増しをしてもらうことにしました。フォトスタジオの対応の良さに、次回は家族写真を撮影したいなと思っています。

注目キーワード

写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......