二葉

Home > リビング > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

父親が亡くなって葬儀を行うことになりました。母親も高齢だったため、長男である私が主導となって葬儀を行うことになったのですが、初めてのことで分からないことばかりで狼狽えていました。しかし印西市そばにある双葉さんのスタッフの皆さんが非常に丁寧かつ親切に教えてくださったおかげで無事に葬儀を終えることができました。父親も高齢だったこともあり、あまり大々的な式にする気はなかったので、1Day&Familyプランを利用して葬儀を行いました。こちらのプランは追加料金が不要ということで、分かりやすい明瞭な会計であるところが安心できました。そんなにお金をかけることなくこじんまりとしながらも、素敵な葬儀を父のために行うことができて非常に満足しています。母もきちんとお別れをすることが出来たことが嬉しかったようです。もし自分が亡くなったときには、ぜひ双葉さんでお願いねと申しておりました。悲しいことですが、母にもしものことがあったときにはぜひともまたお世話になりたいと思っております。それぐらいスタッフの皆さんはみな優しく素晴らしかったですし、ちゃんとお別れができたのはひとえにスタッフの皆さんがサポートしてくださったからだと思っています。

注目キーワード

葬儀委員会
社葬や団体葬、偲ぶ会などを運営するために設置する委員会のこと。役員クラスがメンバーとなる場合が多い。
葬儀実行委員会
社葬などで実務を担当する人達で構成する実行委員会のこと。比較的規模が大きい会社の社葬の場合では総務部長が葬儀実行委員長となり、中心となって動く。