ウィステリアグループ

Home > 建物 > ウィステリアグループ

ウィステリア・グループ株式会社 | 一棟マンションなど収益物件の販売・サポート

マンションの関連情報

マンション(由来: mansion, 英: condominium)とは、日本語ではアパートよりも大型の共同住宅(集合住宅)を表す一般名詞として使われている。ただし、語源である英語では(例えばビル・ゲイツの私邸のような)豪邸などの意味で用いられることが多く、共同住宅の意味はほとんどない。
※テキストはWikipedia より引用しています。

一棟マンションなど収益物件のことはウィステリアグループ株式会社へ。東京都新宿区で不動産事業を行っております。不動産投資マネジメントや収益不動産の買取・販売、リノベーション事業など、精鋭の専門家チームが一棟マンション経営をトータルでサポート致します。

不動産経営を行うためにマンションを1棟購入する計画を立てようと、ウィステリアグループを利用しました。まず収益性の高い物件の条件を色々とアドバイスを受けて、いくつかの候補を持って相談してみました。そこで周辺の賃貸需要や空室率などを調べてもらい、ひとつずつチェックしてもらうことができました。その中から最も将来性が高いと思われるものを選んでもらえたので、具体的な購入計画を立てることにしました。単に長期ローンを組んで家賃収入で賄えれば良いかと思っていましたが、細かく教えてもらいました。まず出費はローン以外にもあること、家賃収入は年々減少することなどから、将来の見通しを立てて資金計画を立てる必要性を知りました。そこで頭金をある程度用意して毎月の返済金額を抑え、余裕を持って運用できるようにしました。さらに室内のクリーニングと修繕に関するポイントを教わり、賃借人のつきやすさを維持できるようにしました。このように細かなノウハウで収益性を確保できるように運用できる提案をしてくれるので助かります。ウィステリアグループではこのように利回りを確保した上で、将来売却する際にも好条件で買い手をつけることができるようにしています。

注目キーワード

マンション投資
自己や家族の居住用途以外に収益を目的としてマンションを所有すること。 収益には不動産の値上がりによる売却益と賃貸による家賃収入がある。最近では家賃収入確保による安定収益を目指すことが多い。 不動産所有に......
マンスリーマンション
一般の賃貸住宅とホテルの中間(一般的には1週間 - 数ヶ月程度まで)の滞在を目的としたマンションのこと。 一般の賃貸住宅は敷金・礼金・保証金や保証人などの煩雑な制度のため、借りる期間が少なくとも1年程度...