ふれディアグループ

Home > 美容 > ふれディアグループ

治療院・マッサージ フランチャイズ加盟店募集|ふれディア

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

50歳を目前にして、もっと新しい事にチャレンジしたいと考えるようになりました。 そんな時に私の目の前に飛び込んできたのが、フランチャイズ加盟店募集により、訪問医療マッサージ治療院のオーナーになれるという情報です。 以前から今後注目すべきは介護業界だと感じていたため、ぜひ自分も挑戦したいと思いました。 もちろんこれまでの仕事を全て捨ててトライする訳ですから、妻にも相談しました。 妻は「本当に大丈夫なの?」と心配そうにしていたため、まずは一緒に説明会に参加する事にしました。 加盟店募集は10店舗までと制限されていましたが、その分、特殊な条件で支援してもらうようになっていました。 開業資金やスタッフ集めなどいろいろと心配していた妻も、「これなら大丈夫そうかな?」と安堵したようです。 無事、開業する運びとなり、ドキドキしながらオープン初日を迎えました。 最初からそれなりに患者さんの数も多く、日が経つに連れて忙しくなり、それに伴ってスタッフの数も増やしていきました。 スタッフの間でもめ事などもなく、みんな気持ち良く働いてもらっています。 患者さんにも好評のサービスで、「体の痛みが無くなったわ」などと声をかけてもらうと、改めてやりがいのある仕事だと感じています。

注目キーワード

ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......
タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術