窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

Home > 建物 > 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの塗替えについて|窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サイディングの塗替えについて、問題がない場合や注意事項、窯業系サイディング材塗装に関する知識をご案内。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所なら無料で専門家にサイディング塗替えの相談ができます。

私が大学に入る時に、親は新築住宅をたてました。しかし、もともとあまり住宅に興味がなかったようで、修繕などもあまりしていなかったようです。私は卒業後に実家に戻り、同居し始めましたが、相変わらず家の手入れをしている様子が伺えません。それとなく話をしてみても「別に不具合もないし大丈夫だから」の一点張りでした。さすがに一度だけ外壁を塗りなおしたのですが、その時も、特に壁の調査などもしていなかったように見えました。ですので、壁の内側は大丈夫なのだろうかと思っていましたが、私も正直そのような方向の知識を持ち合わせていなかったので、そのままにしていました。それから数年たって結婚がきまりましたが、幸いにして結婚した人が、割にそちらの方面に詳しい人で、話をすると早速色々と調べてくれました。その結果、我が家の壁はサイディングという種類のもので、一度中までしっかりと見てもらった方がいいのではないかと言われました。私は親に弱いのですが、夫は結構言える人なので、思い切って提言して、丁寧に説明してもらいました。「僕達も将来ずっとこの家を大切にしていきたいと思っているから」という一言で、両親もやっと納得してくれました。会社は、主人がネットで探した所にお願いしました。サイディングのプロの人ということで、とても安心しておまかせできました。実際に、説明もとても丁寧で、作業もどのような目的でこの作業をするのかという点まで話をしてもらえてよく納得できました。やはり中が傷んでいたので、補修をしてから塗替えしましたが、見違えるようにきれいになりました。