株式会社オデット

Home > 購買 > 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】

の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

私は子供の頃からずっとバレリーナに憧れていました。でも、当時は家庭の事情から習うことができず、大人になってからようやく念願かなってバレエ教室に通うようになりました。もちろん、トウシューズを履いてみたいという一心です。 それでも、最初はバレエシューズを履いてのレッスンを続けていました。トウシューズはまだ早いのかもと考えていたのですが、一緒に習っていた友人が先生と談笑している間に、「もう履いても大丈夫よ」ということになり、私も便乗することになりました。 その教室の生徒さんの間で、ダンスオデットというバレエ用品の通販が流行っており、トウシューズもそこで購入することにしました。サイズも、幅広などいろいろある中から選べるので、足幅が大きな私もフィットするものを入手できました。つま先にクッションが仕込まれているものなど、いろんなタイプがあるので次はまた違うものを買ってみようかとサイトを見るのもすごく楽しいです。値段も、20%OFFなど割り引いてくれるので何かとお金がかかる習い事ですが助かっています。今度の発表会はみんなでトウシューズで出れたらと話し合っています。今から楽しみにしてレッスンに励んでいます。

注目キーワード

ポストモダン・バレエ
ウィリアム・フォーサイスの、バレエの脱構築と呼ばれる振付に対する名前。ジャンルとして確立しているかは、微妙。
抽象バレエ
→アブストラクト・バレエ