ベイトータルサービスジャパン株式会社

Home > リビング > ベイトータルサービスジャパン株式会社

ハクビシン駆除・捕獲 | 千葉県ベイトータルサービスジャパン

害虫駆除の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハクビシン駆除・捕獲なら、千葉の当社へまずはご相談下さい。屋根裏や床下で大きな足音がしたら、ハクビシンかアライグマなどの害獣の可能性あり。ハクビシンが排出する糞や尿の悪臭被害やダニ・ノミなどの二次的被害など。現地調査・見積り無料!

わたしは、今から5年ほど前にハクビシンの被害に遭った事があります。初めてハクビシンの存在に気づいたのは、深夜なのに屋根裏から何かが走り回る音がしたことからです。さらに、耳を澄ますと、鳴き声もたまに聞こえることがありました。このままにすると家の中が荒らされると思い、すぐに害獣駆除の業者に相談をしました。 スタッフの方が直接、屋根裏を確認すると、ハクビシンが住み着いていると教えてくれました。ハクビシンは高いところに登るのが上手な為、屋根裏に通じる隙間からうまく入り込んだのだろうと説明されました。このまま放置すると、同じ場所に排泄物を繰り返す習性があるので、ダニやカビ、細菌が繁殖する原因となってしまうとのことです。 健康被害などの危険があるので、すぐにハクビシン駆除をお願いしました。 スタッフの方は、ハクビシンが出入りする場所に捕獲器を設置したり、忌避剤で追い出す作業をしてくれました。その後、ハクビシンがいなくなったのを確認してから、病気を防ぐために徹底的に殺菌処理をしてくれました。それで、家への再侵入を防ぐために、侵入口を塞ぐ工事をして頂きました。スタッフの方がテキパキと作業してくれたので、現在は安心して生活できます。

注目キーワード

害虫駆除
人間にとって害のある虫を駆除すること。その方法は、虫の種類により様々である。 [http://www.geocities.jp/nature_age/:title=害虫駆除法大辞典]