knowledge-ex.

Home > ワーク > knowledge-ex.

ホーム | Java/Ruby/Androidの初心者や中級者以降の方への教育/研修 | 株式会社ナレッジエックス

プログラミング言語の関連情報

プログラミング言語(プログラミングげんご、英: programming language)とは、コンピュータプログラムを記述するための形式言語である。なお、コンピュータ以外にもプログラマブルなものがあることを考慮するならば、この記事で扱っている内容については、「コンピュータプログラミング言語」(computer programming language)に限定されている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社ナレッジエックスはITの現場が求めるスキルをオーダーメイドのカリキュラムで提供する、Java/Ruby/Android/オブジェクト指向を中心とした初心者の方をはじめ、中級者以降の方への教育・研修・コンサルティング事業を展開しています。

仕事で今後使うことを考えて、Rubyの講座を受けてみることにしました。今までRubyの講座は受けたことがなかったのですごく楽しみでした。結構基礎から理解できていない部分が多くあったので、きちんと今回受けて基礎から理解したいという気持ちがありました。知り合いが別のところでRubyの講座を受けたらしいのですが、自分のレベルに合っていない講座で、全く理解できなくて時間の無駄になった、と話していました。その話を聞いたときには、自分もそんなことになったらどうしようと思っていたのですが、私が受講しようとしていた講座は、自分のレベルに合った内容を受けることができる、ということだったのでかなり安心しました。 Rubyの講座を受けてみた感想ですが、とにかくすごくよかったです。本当に私のレベルに合った内容の講座だったので、いちんと基礎から理解ができました。レベルが高すぎて理解ができない、といったことは全くありませんでした。すごくよかったので、友達にもすすめたいと思っているくらいです。受講料はそれなりにかかりましたが、基礎からきちんと学べたので満足しています。今後仕事で活用をするのが楽しみです。日程も2日間あったのでよかったです。