グレイスフル

Home > 美容 > グレイスフル

新宿の理容室・床屋【ヘアーサロン銀座マツナガ】| 株式会社グレイスフル

美容所の関連情報

美容所(びようしょ)とは、美容(パーマ、結髪、化粧など容姿を美しくする)の業を行うために設けられた施設、あるいはその建物。美容師法により規定されており、開設には都道府県知事への届出が必要となる。一般的には美容院(びよういん)、美容室(びようしつ)とも呼ばれている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新宿の理容室【株式会社グレイスフル・銀座マツナガ】は、「銀河一、感じが良い集団」をスローガンに、メンズメニューのみならず女性スタッフによるレディースシェービング・ブライダルシェービング、マッサージメニューの実績も豊富です。男女が感動できるサロンを目指します。

髪の毛を切る時に以前は家の近くのお店に行って、そこでいつも髪型を整えてもらっていました。 ただそのお店の人が高齢になってやめてしまったので、どこか別のいい業者がないか探しました。 私は新宿付近で仕事をしていることが多いため、この地域で利用できる理容室について調べました。 その時に数カ所のお店を回ってみつけたのがここで、この理容室を見つけてからはいつも利用しています。 新宿で見つけたこの理容室はお店の雰囲気がよく、リラックスして髪を切ることができています。 都会のお店は派手な雰囲気のところが多いですけど、ここはそういうところがないので利用がしやすいです。 このお店の良いところは店員が礼儀正しく、こちらを不快にさせることをしない点です。 私はそれほど礼儀作法にこだわるわけではないですが、こういう礼儀にこだわる姿勢は評価しています。 新宿の理容室は月に一回程度使っていますけど、その時は髪の毛のケアについても話し合うことがあります。 このお店は建物の雰囲気が落ち着いていて、喧騒の多い新宿の中ではちょっと変わった雰囲気を持っています。 私はそういう所が気に入って利用していますが、ヘアカットの技術も高いところなのでこれからも利用したいです。