スタジオ マリーローラ

Home > ワーク > スタジオ マリーローラ

横浜で宣材撮影、ポートレート、ヌードなら写真スタジオ マリーローラ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜で宣材写真やヌード、ポートレートならスタジオ マリーローラで楽しく撮影!アメリカンレトロなコスチュームでお洒落なピンナップガール体験しませんか?他店に無いユニークなプランあります!

1人娘が保育園へ入園した記念として、家族写真を撮りたいと考えていました。自分たちで撮る写真とは異なり、プロの手による写真は、家族の記念としてずっと思い出に残るだろうと考えました。どのスタジオで撮ってもらおうかと考えていた時、ママ友からすすめられたのが、他のスタジオではなかなか経験することができないプランが数多く用意されているスタジオでした。 そのスタジオは横浜市内にあり、自宅からも近いということで行ってみることにしました。私たちが面白いと思って気に入ったのは、まるでアメリカの50年代にさかのぼったような、レトロなドレスで撮ってもらうことができるプランでした。私はとても面白いと思ったのですが、当初夫はあまり乗り気ではなかったようでした。しかし、娘がやってみたいとはしゃいでいて、夫が折れてくれました。 ドレスに着替えた私を見て、夫も娘も驚いていました。自分でも見慣れない姿が鏡に映っていて、とても不思議な感覚でした。出来上がった家族写真は、他のスタジオでは絶対に撮ってもらえないような仕上がりになっていて、今でもその写真を見ると、思わず笑ってしまいます。しかし、その分思い出深くなっていて、とても良い記念になりました。

注目キーワード

記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......
心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......