COLOR

Home > サービス業界 > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

 私が大阪でUVフロアコーティングを利用したきっかけは、自宅の木材の床に以前のような光沢がなくなり、小さなキズも目立つようになっており、新築の注文住宅を購入し自分で床の素材や色を選ぶなど、自分なりのこだわりの床でしたので日頃から掃除には気をつけていましたが、汚れを落とすために市販の洗浄力の高い洗剤を使用していたこともあり新築時に行ったコーティングも剥がれており、このままでは木材そのものが劣化すると心配になり大阪でUVフロアコーティングを施行する専門の会社を利用することにしました。  まずは見積もりの依頼をしましたが、金額の提示のみではなく、床の現状や私が疑問に感じていた施工するとどのような効果があるかなど丁寧な説明があり、施工方法以外の使用するワックスなどの質問にも素人でも分かりやすいように答えてもらい、スタッフの専門的な知識はもちろんサービス業としての対応に信頼を感じました。  施工当日は改めて施工場所に具体的な作業方法や時間などの説明があり、実際の作業も説明通りにスムーズに施工されたのもよかったです。施工後は新築時の素材の木目が生かされた床の輝きが戻り、自分が理想とする仕上がりでとても満足でき、掃除も今までと比較すると汚れがつきにくくなったので簡単になり、大阪でUVフロアコーティングを利用してとてもよかったです。