クライミングジム ガレーラ

Home > レクリエーション > クライミングジム ガレーラ

大阪市でボルダリングをするなら楽しく通える「Galera」

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大阪市でボルダリングを行いたい場合は、駅近の「Galera」へお越しください。ボルダリングは特別な能力も必要ないため、どなたでも気軽に楽しく始められるスポーツです。大阪市でボルダリングジムをお探しの方は、ぜひご当ジムをご利用ください。

大阪で新しくボルダリングの出来る施設がリニューアルオープンしたというので、友達二人でそこに行きました。普段は運動不足で特に運動が得意というわけではありませんが、ボルダリングはそれほどスピーディーに動くスポーツではありませんから、これならできるかもしれないと思ったのです。 ただ、実際にやってみるとかなりきつかったです。登れるところはかなり楽に登れるのですが、登れないところになると急にきつくなるのです。壁の突起に手か足をかければいいのですが、これが力が入らないのでどんどんと滑っていく感じになります。力が入らないのは、疲れているというよりはうまく力を集中できないという感じがしました。自分の体ですが、なかなかイメージ通りに動かないことが分かりました。筋肉の力が必要なことは当然ですが、柔軟性というか滑らかに動くことも大切なことがわかりました。何しろ硬直して動かなくなると、何もできないことがよくありました。ある程度の勢いをつけないと、届かないようなところもあったので、そうしたところに飛びつくには、重心を安定させてしっかりと反動をつけるようなことが必要なところもあり、かなり練習しないと出来ないとも感じました。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。