フォトスタジオ モモ

Home > レクリエーション > フォトスタジオ モモ

ページが見つかりませんでした – フォトスタジオ モモ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

私は小学校三年生の時にペットショップで購入したミニチュアダックスフンドを買っています。そのミニチュアダックスフンドも、もう10歳を超えて、かなりの高齢犬となってきました。いつお別れすることになるかわからないので、これまで以上に自分で写真を撮影するようにしてきましたが、なかなか自分とミニチュアダックスフンドが一緒に写っている写真が撮影することができません。友人や家族に撮影してもらうようお願いしたこともありましたが、なかなかペットの気が向かなかったり、カメラの方を見ることができなかったりと、いい写真を撮ることはできませんでした。 先日、友人の家に遊びに行った時に、友人がペットを抱いてにっこりとほほ笑んでいる写真が飾られているのを見つけました。ペットもしっかりカメラの方を向いて、とても良い写真だったので、どうやって撮ったのか尋ねてみました。すると町田市にあるスタジオで撮影してもらったと教えてもらいました。 私はそれまで写真を撮ってもらえるスタジオで、ペット写真がとれるとは知りませんでした。すぐに私も、そのスタジオに電話をしてペット写真の撮影をお願いしました。出来上がった写真は、ミニチュアダックスフンドがしっかりとカメラの方を向いて、まるで微笑んでいるかのような写真でした。写真の仕上がりが本当にうれしく、これからも定期的に撮影をお願いしていきたいと思います。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。