BLACK CAVIAR FILMS

Home > ワーク > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚式は、旦那の親せきから紹介してもらった地元の結婚式場で行うことになったのですが、その会場での挙式方法はチャペルに限定をされていました。花嫁衣装というとウェディングドレスも素敵で憧れだったのですが、日本人であれば日本ならではの和装での花嫁衣装を着てみたいと思っていました。とくに、綿帽子を被ったスタイルは日本のお嫁さんというかんじで挑戦してみたかったのですが、チャペルで白無垢は難しいものです。さらに、披露宴で和装になりたくても洋装から和装への着替えは難しいと言われてしまいました。 しかし、結婚式前に東京まで二人で結婚式の準備のための買い出しに行くときに、前撮りで和装スタイルになることができました。パック料金の中には、写真の撮影代とDVDでの撮影データ、衣装の貸出やヘアメイクも含まれていて、衣装の種類は和装でも豊富な種類があったので、あれこれ選ぶ楽しみもありました。スタジオでの撮影の他にも、由緒正しい神社での屋外撮影もやってもらえて、いろいろと違った雰囲気の写真を撮ってもらうことができました。お寺までの送迎もしてもらえて何から何までセットになっていたので、初めてで遠くから行った私たちにとってとても便利で良かったと思いました。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。