オードビー

Home > 購買 > オードビー

度付きサングラス スポーツサングラスのオードビー

サングラスの関連情報

サングラス(英語: sunglasses)とは、日差しや強い照明から眼を守るために着用する保護眼鏡のこと。眩しさや紫外線などを低減するために着用する。白人は、日光から健康被害を受けやすいため、瞳を日光から守るという健康上の理由でよく使う。オゾンホールの影響で紫外線が強いオーストラリアやニュージーランドなどでは、児童がかける事も珍しくない。目元が隠れるという付随効果もあり、19世紀末の書籍によれば、盲人が視力を失っただけでなく見た目にも見苦しくなった目を隠すためにサングラスを着用することは当時から一般的であった。 黒眼鏡、色眼鏡やグラサンなどとも言う。黒眼鏡の語は、年配の世代で用いられることが多い。なお、色眼鏡は、「予断」「偏見」「先入観」の比喩として用いられることもある。 なお、日本では家庭用品品質表示法の適用対象とされており、雑貨工業品品質表示規程に定めがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

度付サングラスを日本で初めて作ったサングラスプロショップのオードビーです。個人の顔の形状に合わせた調整をし、抜群の掛け心地を実現致します。ご利用用途に合わせてアドバイスも行っております。

アウトドアスポーツなどでは、サングラスが便利ですが眼鏡をしている場合には簡単にはいきません。 それで、眼鏡の上からかぶせるタイプの簡易サングラスを使っていましたが、見た目的にイマイチでした。 眼鏡の上から被せるタイプを、山に登った時に使っていましたが、眼鏡と被せるタイプのサングラスをかけるので重さが気になっていました。 まるで、眼鏡を二つかけているような感覚でした。 特に汗をかいて拭く時に、装着した被せるタイプのサングラスを落としたりと、大変使いにくものでした。 眼鏡を外すのもかけるのも結構大変です。 それで、ファッション性と使いやすさを考えで、度付きサングラスを購入しました。 度付きサングラスだと、いつもの眼鏡のように使えて非常に使い勝手が良く、しかもファッション的にとてもおしゃれなのが気に入っています。 いまでは、真夏のドライブやちょっとした外出などにも活用しています。 特に便利なのが、夏場の旅行です。 お洒落なタイプなので、観光地でも大活躍です。 旅行などの非日常的な場合には、おしゃれな度付きサングラスがピッタリで気に入っています。 また、サングラス一つで気分まで旅行気分になるので、今ではどこに出かけるのにも持っていくようにしています。

注目キーワード

サングラスと打ち明け話
NMB48の8枚目のシングル「カモネギックス」の共通カップリング曲 (作詞:秋元康、作曲:KOUTAPAI、編曲:武藤星児) 「NMB48研究生」名義の歌曲。センターは、渋谷凪咲、林萌々香。 *チーム研究生 -研究生:明石奈...
サングラス型ムービーカメラ
動画が撮れるカメラをさりげなく搭載したサングラス 動画家のニートスズキ氏が使用している。