福岡賃貸ワールド

Home > 建物 > 福岡賃貸ワールド

福岡賃貸ワールド

賃貸借の関連情報

賃貸借(ちんたいしゃく)とは、当事者の一方(貸主、賃貸人)がある物の使用及び収益を相手方(借主、賃借人)にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することを内容とする契約。日本の民法では典型契約の一種とされる(民法第601条)。 日本の民法は、以下で条数のみ記載する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡に住むことになって賃貸物件を探していたのですが、このサイトでいい不動産を見つけられました。 不動産を探すときは安い所が良いと考えていて、その分多少状態が悪くても我慢する予定でした。 しかしこの業者で見つけてくれた物件は、家賃が安いのに綺麗でいい状態のものでした。 紹介してくれた福岡の物件はリフォーム工事がしてあって、内装が新しくなっていました。 借りる予定の部屋はコンクリート製の建物だったのですが、外見はそれほど良くなかったです。 それで建物の中も同じかと考えていたのですけど、中は非常に綺麗になっていてびっくりしました。 建物の中が綺麗だったのでどうしてか聞いたのですが、リフォーム工事をしたばかりなのでといわれました。 最近はここまで部屋をきれいにできるのかと感心しましたが、備品なども問題がなかったので借りることにしました。 賃貸物件の家賃はそれほど高くなく、周囲の不動産と同じ程度でした。 そのくらいの負担で良い条件のものを借りられたので、いい商品を見つけられたと満足しました。 福岡に住むときはあまりいい物件を見つけられないのではと、不安でしたが上手く見つけられました。 今は借りている物件に住んでいますけど、特に問題は起こっていません。

注目キーワード

賃貸借
一方が土地や建物などを使用収益をさせ、また、もう一方がその対価として賃金を支払う契約。
賃貸借契約書