きれいライフサービス

Home > リビング > きれいライフサービス

植木の伐採・剪定 | 不用品回収は清瀬や東久留米の【きれいライフサービス】

植物の関連情報

植物(しょくぶつ、羅: plantae)とは、生物区分のひとつ。日常語としての「植物」と生物学としての「植物」はその示す範囲が異なるが、日常語としては、草や木などのように、根があって場所が固定されて生きているような生物のことで、動物と対比させられた生物区分。 それに対し生物学では科学的知見が増えるにつれ、植物という語が指し示す範囲は歴史的に変遷してきた。2012年現在は陸上植物(コケ植物、シダ植物、種子植物)を含む単系統群として植物を定義するが、どの単系統を選ぶかにより複数の定義が並立している。狭い定義では陸上植物のみを植物として認めるが、より広い定義をでは緑色植物全体を植物としたり、紅色植物、灰色植物をも植物に含めたりする(詳細後述)。 一方、二界説ないし五界説のような古い学説では植物とみなされていた菌類(キノコやカビ)、褐藻(ワカメなど)は系統が異なる為、2012年現在は植物とみなされていない。 以上の理由のため、「植物」を分類群としては認めなかったり、別の名前を採用し「植物」はシノニムとする動きもある。分類群としての名称は植物界となる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

清瀬や東久留米近郊の不用品回収!粗大ゴミ・遺品整理・自転車・エアコンの無料回収を行っております。清瀬から関東近隣であれば回収にお伺い致します。安い・早い・安心が自慢の清瀬市のきれいライフサービスにお任せ下さい!

清瀬は東京でありながら未だに多くの自然が残る地域で、その清瀬の中でもかなり奥まった場所に実家があります。土地だけはあるので庭がかなり広く、無造作に植木が植わっているため初めて訪れた人は一様に東京とは思えないという感想を持つほどです。実家に長く住んでいたためそれが普通かと考えていましたが、一人暮らしを経て家庭を持ち、マイホームを建てるまでになった今になってみると確かに植木が伸びすぎだと思うようになりました。 そこで、植木伐採と剪定を依頼することにしました。背が低い植木はなんとか自分でできたもの、背が高い植木は手が出せません。そこで、清瀬市を中心に業務を展開しているきれいライフサービスにお願いすることにしました。さすがプロの手際で、不安定な脚立に立ちながら見事に伸び放題となった枝を切り落としていきます。剪定についても、自分で切った植木とプロが切った植木を見るとその違いが一目瞭然で、見ているだけで恥ずかしくなってしまい自分で切った分も追加で依頼してしまいました。 実家では、植木伐採をしたことによってスペースが生まれたので今後はそのスペースをどう利用するかで盛り上がっています。庭の見た目も良くなり、依頼して甲斐がありました。

注目キーワード

植物状態
(英) vegetative state というジャーゴンに対する訳語 正式名称は遷延性意識障害 cf. NHKスペシャル『私の声が聞こえますか 〜植物状態からの帰還〜 』
植物油
植物を原料とする油。主成分はほとんどが不飽和脂肪酸で、リノール酸、リノレン酸、オレイン酸などが入っている。ゴマ油やオリーブ油などがある。