エフケーハウジング株式会社

Home > 建物 > エフケーハウジング株式会社

札幌の注文住宅はエフケーハウジング株式会社|工務店・木くばりの家

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌を拠点に注文住宅を提供しているエフケーハウジングです。新築・増改築・リフォームなど天然木を使った温もりある住まいについて是非ご相談ください。

札幌市内に両親が持つ土地があり、そこに家を建てることにしました。住宅展示場にも行って色々なモデルハウスを見せてもらったのですが、「ここにお願いしたい」と思うような住宅メーカーには出会えませんでした。そこで、札幌市内の住宅メーカーにも視野を広げ、探していたところ、エフケーハウジングさんのことを知りました。相談に伺うと、こちらの話に耳を傾けてくれ、信頼できると思いました。それまでは天然の木を使うことは考えていなかったのですが、お話を伺ううちに、天然木を使った家にはメリットがたくさんあることを知りました。近い将来子供を持つ計画があり、子供にも優しい家にしたいと思ったので、エフケーハウジングさんで注文住宅を依頼することにしました。家づくりの知識はなかったのですが、施工例を見せてもらい、イメージを膨らませました。担当の方からは「ここはこのようにしたらどうですか?」というような提案もあり、さすがプロだなと思いました。完成後、家に入ると、木の温かみが感じられ、自然の香りに包まれました。天然の木には癒しの効果があるんだなということを実感し、注文住宅を選んでよかったと思いました。夫はそれほど天然の木の家には興味がなかったのですが、実際住んでみると天然木にしてよかったと満足しています。

注目キーワード

公営住宅
地方公共団体が国の補助を得て建設し、賃貸する住宅。 県営住宅、市営住宅など
住宅地
土地、宅地の利用区分の1つで主に住居を建設することを目的とした土地。日本の場合、農村部の農家集落地などを除き、ほとんどが都市計画法によって第一種住居地域などの住居地域の用途地域に指定されている場所にあ......