ウッドリペア 堅木屋

Home > 建物 > ウッドリペア 堅木屋

フローリング補修を東京でお探しなら ウッドリペア堅木屋 - port-katagi-k ページ!

フローリングの関連情報

フローリング、フロアリング(flooring)とは、主に木質系材料からなる床板で表面加工などの加工を施したもの。ただし英語の flooring は単に『床材』という意味であり、リノリウムや和室の畳も英語では flooring である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フローリング補修を東京でおこなっています。家具や内装のリペアサービスなどもお任せください。

自宅は一般的なフローリングの床材を使っているのですが、新築住宅として購入してから5年程度が経過してしまうと、床面に傷が目立ってしまうことに気付きました。気付かないままにできてしまったものや、家具を移動させた際にできたものなど、目立つ箇所は複数に分かれていました。フローリングはブラウン系の少し濃い色合いだったので、傷の部分が余計に目立ってしまい、見た目が良いとは言えない状態になりました。そこで、簡易的にフローリング補修を行えるアイテムを購入して使ってみたのですが、効果は直ぐに無くなってしまいました。もっと効果的な補修方法を探すことになったのですが、東京ではフローリング補修を専門に行っているサービスがあり、インターネットで知ることができました。直ぐに依頼をしてみたのですが、結果は元通りに綺麗に補修を済ませることができ、新品の状態と比較しても補修を行った部分が分からない程の仕上がりです。工期は1日間で終わったので、負担に感じることもありませんでした。実際に補修された部分に触れてみても、周囲との違いが無い美しい木目を再現できています。この技術は非常に優れていて、耐久性も優れている補修方法になるので、今後もフローリング補修を必要とする際には、この会社に任せることを決めています。

注目キーワード

無垢フローリング
無垢フローリングとは、無垢の木材で作られたフローリング(床材)を言う。  無垢(むく)の木材の定義としては、集成・積層などといった木を継ぎ足す加工を施していない木そのものを指すのかもしれないが、  実...
フローリング
表面に木を使った床材。またそれを用いた床。