IDCJ

Home > 習い事 > IDCJ

マレーシア留学ならIDCJ | 短期から大学留学まで徹底サポート

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マレーシアの大学で行われる英語の授業は、欧米留学と同等の品質で費用はその1/3程度!IDCJでは留学手続きサポートに留まらず、留学前~卒業まで徹底的なカウンセリングを行い、自己成長をサポートします!

働きながら留学資金を貯めたのですが、希望していたアメリカの大学に行くとなると、もう少し資金が必要になりそうだったので、他の選択肢を考えることにしました。それは、アジアで英語のレベルが高い国へ留学することです。 最初は、フィリピンにしようと考えていたものの、フィリピンは治安に問題がありそうだったので、結局マレーシア留学を選びました。 マレーシアは、治安が良くて暮らしやすいと現地にいる日本人に聞いていたので、学生生活を送るのに適していると考えたのです。 この選択は大正解でした。マレーシア留学は、考えていたよりもずっと快適だったのです。 学生寮から大学までは、歩いてすぐの距離にあり、通学が楽でした。始業時間が早かったので、早寝早起きの習慣が付きました。 日本の大学に比べると、クラスの人数が少なかったので、先生や他の生徒とのコミュニケーションが取りやすかったです。 初めは、授業中になかなか発言することができませんでした。しかし、少しずつ自分の意見をアピールできるようになり、そのうち何の躊躇もなく自分の思ったことを発言できるようになりました。英語力も伸びたので満足しています。マレーシア留学プログラムのサポートがしっかりしていたので、留学中は何の問題もなく楽しく過ごすことができました。

注目キーワード

駅前留学
駅前の語学学校に通うこと
フィリピン留学
*特徴 +マンツーマンレッスン形式の授業が多い +欧米留学にくらべ費用が安い(1/3程度) +生活費が安い(月2〜3万程度) +異文化体験になる。 +治安も意外にわるくない。(マニラは少し難あり) *お隣、韓国英語...